ピーコックグリーン

書いて手放すエモーション

帽子むずかしい

 

帽子にハマってしまった。

時期的にニット帽と日傘のあいだ(今でしょ)にかぶる、つば付きのもの。キャップでもハットでもよい。帽子なしでは、もう世界がまぶしすぎる。物理的に。いつも目元につばを。

 

日除けのためだから、屋内での振る舞いがわからない。

帽子ユーザーの人々を観察するといちいち脱がなくていいみたいだけど、飲食店でかぶりっぱなしはどうなの、と思ってしまう自分もいる。私にとっては日傘の役割で、脱がない人にとっては伊達メガネのようなものなのかな?純粋なる装飾。

 

なるほど。伊達メガネならいちいち着脱しなくていいわ。書いてて自分で解決してしまった。ラッキー。

 

そうそう、脱いだら髪が帽子型にぺちゃんとしてるもんね。今日から帽子を脱がない練習をしよう。すぐ脱いでかばんに突っ込んでしまうから。