ピーコックグリーン

書いて手放すエモーション

ねぇムーミン

持病(?)の薬のせいで、体重が激増してしまった。薬を半量にしてもらってからは上げ止まり。薬をやめても体重が元に戻ることはなかろう。

ということは、運動するしかない。

 

全身まんべんなく肥大したけど、なかでもひどいのがお腹まわり。まるでムーミンである。ムーミンならかわいいが、人間のムーミン腹はけっしてかわいくない。

 

ジムに通う回数を増やして1ヶ月強、腹がへこむ様子はまったく見られない。1ヶ月だとそんなもんか、と思いながら、パツンパツンだったズボンを穿いてみるとなんだかマシになっている。

 

腹をへこませようと運動しているのに、ムーミンのままサイズダウンに成功しているようだ。おもてたんとちがう。でもうれしい。

 

引き続きジム通い楽しみます。