ピーコックグリーン

書いて手放すエモーション

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯乾燥環境を改良した

ベランダの物干し竿の高さを出せるアイテムを手に入れた! こういうやつ(アフィリエイトやってません) amzn.asia なぜならマキシ丈のワンピースを買ったから! 夏のお出かけにたくさん着てたくさん洗濯する! そのつもりだったけど、気が早いからワンピー…

化粧水は5000円分を その後

peacockgreen.hatenadiary.com 5000円化粧水法を始めてから、昨日の新月で満ち欠けサイクルを2周したことになる。 1周目(先月)の疑問と懸念点はこちら ・肌が明るくなったかも? ・こめかみのポコポコは消えてない こめかみのポコポコも消えた。うれしい。…

電話が鳴った

少しでも仲良くなろうと思ってMacbookをさわっているときに、電話が鳴った。iPhoneと同時にMacbookにも爆音着信。びっくりした。なんでそんなに音が大きいの。なんでMacbookが鳴るの。なんのためなの。。。 また一歩心の距離が遠のいた。 でも大丈夫。前パー…

モンステラを植え替えた

土、底石、大きな鉢、園芸用のハサミを買って、いざ! やり方を検索して、なんとかかんとかやり遂げた。腰が痛い。 失敗しないモンステラの植え替え方|時期はいつ?支柱は必要?土は? - くらしのマーケットマガジン お世話になりました。 2021年6月に購入…

つながり過ぎないでいい 尹雄大

www.akishobo.com 読んだ。メモと感想と解釈のごった煮を作る。 P009 社会性のなさだけを取り上げられ、自分を全否定されると、それがもたらすのは萎縮しかない。 定型の発達が期待されている中では「人それぞれ」という多様性の尊重は、スローガンほどには…

Macbook Airを買った

少し前から買い替え検討はしていたけど、使っていた(ほとんど使っていなかったせいでもある)PCに対してキレる事件があり購入を決めた。 まっくぶっくぽちる — オズ (@oz_awa_) 2023年4月8日 さっそくこの記事を書いている。仕事以外の用事でモニターなんか…

室内スリッパを買い替えた

同じものをここ5年くらい毎年買い替えている。 今年もそのつもりだったけど、イ草からマライ草に変えてみた。マイナーチェンジ。私が覗いた店舗にイ草スリッパがなかっただけとも言う。 www.muji.com www.muji.com マライグサてなんやねん、と思ったらマライ…

私的なお礼状

拝啓 今年も燕が飛来する季節になりました。お変わりなく製作されていますでしょうか。 10年近く使ったアンリークイールのお財布を、本日古着屋に買い取ってもらいました。 ステッチが擦り切れたら修理に出して使うんだ!とウキウキワクテカで購入しましたが…