ピーコックグリーン

書いて手放すエモーション

室内スリッパを買い替えた

 

同じものをここ5年くらい毎年買い替えている。

今年もそのつもりだったけど、イ草からマライ草に変えてみた。マイナーチェンジ。私が覗いた店舗にイ草スリッパがなかっただけとも言う。

www.muji.com

www.muji.com

 

 

 

マライグサてなんやねん、と思ったらマライソウだそうで。

 

馬来草(マライソウ)はマレーシア原産の水草。丈夫で、熱を持たない性質が特徴で。夏の和装品、草履などに用いられる高級天然素材です。年数を重ねるごとに色に変化にとんだ光沢が得られるため永くお使いいただけます。

https://www.beau-p.com/fs/beaup/hh016set

馬来草。マレーシアの草。

 

赤い靴下だいすき

 

履き心地はいまのところ大差なし。夏に裸足の日が続くと変わってくるかな?