ピーコックグリーン

書いて手放すエモーション

ワンピースを買った

黒い麻(ラミー)のワンピースを買った。

少し透け感があって、後ろにだけギャザーでボリュームがあってかわいい。前開きだから羽織りとしても着られる(服屋さんがよく言う魔法のフレーズ)。

 

同じ素材で型違いも試着させてもらったけど、「こっちですね!」となって店員さんと一致団結した。“似合う”とはおもしろいものである。

 

4月にしては暑かった今日の天気にぴったりのワンピース。最高気温21℃だったなんて嘘だと思う。薄手だから真夏も着られそうだし、冬でも中に着込んで重ね着すれば着られそう。たくさん着るぞ。

 

先日試着して素晴らしかったY’sのワンピースと比べると半値とはいえ、私にとっては高価なものを即決で買ってしまった。めずらしい。たくさん着るぞ(2回め)。

ちなみにY'sの素晴らしいワンピースは水洗い不可で、私の購入基準に満たず買えなかった。

 

 

ところでリネンとラミーは種類の異なる麻らしい。知らなかった。

  ■亜麻(あま)…リネン 
  ■苧麻(ちょま) … ラミー 
  ■大麻(たいま) … ヘンプ

ちょま。かわいい。

 www.kijinomori.com