ピーコックグリーン

書いて手放すエモーション

メイクレッスンに行ってきた

 

ETVOS(エトヴォス)がメイクレッスンをやっていると知ったのは今年1月のこと。最寄りの店舗で予約がとれたので行ってきた。

毎月1日に翌月分の枠が公開される模様。

 

 etvos.com

 

 

事前アンケートでリクエストしたのが「ツヤ肌の作り方」。使ってみたかったあの下地の新色やあのファンデーションで、まさにツヤ肌の作り方を教えてもらった。

 

そのファンデをそのブラシで塗るんですか!?

お、おう、ハイライトバームをそんな範囲に…!?

えっ、アイシャドウのその色をそこに?こんな効果があるのね!?

心の声はほぼ口から出るタイプ。

 

ポイントメイクは完全におまかせすると、顔立ちと当日の服装の雰囲気をみて複数提案してくれた。選ばせてもらえるのもうれしい。

 

おまえにこの分厚いまぶたが救えるか!(モロ@もののけ姫)と、こちらがいくら鼻息荒く構えたところで、プロのアーティストは易々と救ってくれる。自身での再現性が低いのがたまにきず。塗り方のコツを聞いて頭に入れたから、練習するしかない。

 

あ〜楽しかった。

 

スキンケアでエトヴォスの商品はもともと使ってたけど、メイクアップアイテムも徐々に置き換えていこうかと思案中。すべて石けんで落とせるらしいので、肌への負担が減ることを期待してる。