ピーコックグリーン

書いて手放すエモーション

自問自答ファッション年表を作ってみた

 

自問自答ファッションを知ってもうすぐ3年。雑に振り返ってみました。えらいこっちゃ。

 

2020年

6月

・転職活動で内定をもらう

 

・自問自答ファッション講座❤️‍🔥

→あきやさんに対する当時の認識は「会いに行けるおもしれー文才女」。古き好き時代でございました

 

8〜9月

・引っ越し&ニュー仕事開始

→完全在宅勤務に!

 

10月ごろ

→本当に出勤しなくてもよさそうだということがわかり、しょーもない服(社会性を演出するためだけに着ていた、好きでもなんでもないもの)をすべて処分

 

11月

・コート①購入

→After自問自答、はじめての大物

 

・鎮魂歌メガネ購入

奨学金完済記念。メガネで鎮魂するあたりがやはりアイデンティティ

 

2021年

1月

・最愛ショートブーツの存在を知る

えらいこっちゃ

 

6月

・いろいろあり近所で引っ越し

→クローゼットが広くなった!

→大型家具も買い変えまくって、おうちだいすきマンに変身

 

8月

・バッグ①購入

→演歌を歌うようなことはとくになかったけど、見ためも使い勝手も最高。日常の相棒

 

11月

・最愛ショートブーツ注文

 

12月

・zoom忘年会

 

2022年

1月

・自問自答交流用Twitterアカウント作成

 

・最愛ショートブーツ受け取り

 

2月

・なんとなく編みものを始めたらハマる

ソーイングビーに感化されたことは否定できない。ミシンより輪針セットのほうが圧倒的に安かったから編みものの道へ(重要)

→ものづくり職人への憧れが再燃

 

4月

・コムデギャルソン店舗に足を踏み入れる

えらいこっちゃ

 

7月

・zoomオフ会

→御本発売前夜祭

 

幻冬舎大学 第1回あきやさん講演【三種の神器

→私にとってのナンバーワン講演。土台。土台がだいじ。あゝ人生

 

8月

・バッグ②を知る

えらいこっちゃ

 

10月

・バッグ②購入

→演歌を歌うタイミングって今か…と思うできごとがあり、エイヤー!

 

・自問自答ファッション教室❤️‍🔥

→演歌バッグを提げていざ!

 あきやさんに近況報告。むしろそれがメインディッシュ(こら)

→しっくりくるコンセプト爆誕

 

11月

幻冬舎大学 第2回あきやさん講演【PDCA

 

12月

・zoom忘年会

 

2023年

1月

・ガールズと神戸オフ会

 

3月

・ガールズと梅田オフ会

→美しい革靴を知る

えらいこっちゃ

 

・コート②

→この秋冬に買う第一候補だった定番品が、定番じゃなくなるという話を聞いてしまった。関西近隣の店舗では完売してるけど、在庫のある店舗から取り寄せてもらうことは今ならまだ可能…

えらいこっちゃ

 

 

 

to be continued...