ピーコックグリーン

書いて手放すエモーション

革靴を磨いた

 

天気がよくてあたたかいので、窓全開で部屋の中で磨けてよかった。冬にもたまにこういう週末があるのはすばらしい。

 

クリーナーで拭き拭きしたあと、保湿クリームを塗り伸ばす。ブラシで擦って、余分なクリームを取り除きながら艶を出す。自分の手でつやんつやんに仕上がる喜び!

 

楽しいけどめちゃくちゃ疲れる。腰を屈めるだけでしんどいうえ、ふだんだらけている腕を動かしまくる。拷問だ。

それに速く終わればいいというものでもないけど、ショートブーツ一足とロングブーツ一足で計1時間くらいかかった。不器用か。

こんど磨くのは箱にしまい込む前かな。