ピーコックグリーン

書いて手放すエモーション

直感のこと

 

無自覚に蓄積された知識や経験をもとに無自覚に超高速思考処理して導き出された答え、それが直感の正体だと思っています。直観ではなく。


この考えもどこかで何かを読んで、そのまま自分に取り入れたものかもしれません。


とりあえずふだんから何もかも積極的に忘れて生きているということだけは自覚しています。日記(物理)は書きません。このブログの位置付けはまだ定めていません。Twitterメインアカウントの投稿は定期的に全消しします。

でも一度書いたことは記憶に定着しますね。幸か不幸か、特殊能力か識字人類普遍の能力か。


閑話休題


「これは直感でひらめいた!」と思ったことでも、むりやり掘り起こして分析して言語化して新情報として自分の中に落とし込むことは可能であると考えている、と言いたかったのでした。

言語化しないという選択を貶める意図はありません。目に見えない何かも、言葉にできない何かも大好物です。