ピーコックグリーン

書いて手放すエモーション

今年っぽいサンダルを買った

 

「靴から服を決める」「ファッションのキモは靴」などの真の意味を、ここ2年くらいかけてようやく理解し始めた。

 

買ったサンダルはちょっと厚底。ちょっと編み込み。手持ちのボトムスすべてと仲良くしてくれるであろう黒い革。去年までの服装と合わせても、なんだか新しく感じる。

 

服の試着で借りたのがきっかけで、履き心地がよかったので靴だけを連れて帰ってしまった。服を試着したら自分の靴を履こう(そして試着室の外の大きな鏡で全身を確認しよう)ね、というのがあきやさんの教えだけど、そこはご愛嬌。

 

服屋で靴を買ったのは何年ぶりだろうか。たまにこういう良き出会いがあるから、「靴は靴メーカーもの!」と思い込まずにオープンマインドでありたい。

 

もう新しいファッションアイテムはなにもいらない。

美しい革靴を買った - ピーコックグリーン

 

さて、2ヶ月前にこんなことを言っていたのはどこの誰だ。