ピーコックグリーン

書いて手放すエモーション

Amazonプライムで好きな番組

 

突然の番組紹介。どれも何周も見ている。。。と言っても2周目以降はほぼBGM扱いである。

埋め込みリンクができなくて残念。

 

 

◆暗い時間のBGMにしたい(してる)

 

ニュー・トリックス 退職デカの事件簿(字幕版)

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B08TB44625/ref=atv_dp_share_cu_r

 

最初にハマった番組。愉快なジジイたちが大活躍する。いろいろ抱えたレギュラーメンバーたちの人生を掘り下げて描く刑事ドラマ。暗いシーンもあるが、コメディ要素がつよい。

 

 

◆明るい時間のBGMにしたい(してる)

 

ミステリー in パラダイス(字幕版)

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B07SG235F5/ref=atv_dp_share_cu_r

 

舞台は南の島(概念)。ロンドンから赴任してくる警部補たちが、自分を見つめ直しながら毎回わちゃわちゃする刑事ドラマ。コメディ要素がつよい。

 

 

ブリティッシュ・ベイクオフ(字幕版)

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B09B15YWBG/ref=atv_dp_share_cu_r

 

BBC制作版TVチャンピオン(としか思えない)、アマチュアイカー選手権。出場者たちそれぞれの「己との戦い」が見もの。

 

 

◆作業中のBGMにしたい(してる)(しつこい)

 

シェイクスピア&ハサウェイの事件簿(字幕版)

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B08WVRT26B/ref=atv_dp_share_cu_r

 

終始ゆったりした時間の流れ方をしていて、画面転換や間が独特な探偵ドラマ。音楽がおだやか。コメディ要素がつよい。

 

 

◆気分が乗ったらいつでも真剣視聴

 

ソーイング・ビー(字幕版)

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B08FTJB6V5/ref=atv_dp_share_cu_r

 

BBC制作版TVチャンピオン、アマチュア裁縫自慢(?)選手権。この番組の影響を受けて人生が変わりつつある。

 

 

そうです。すべてBBCの番組で字幕版。耳に心地よいのでね。